SevenOrder_ouenのブログ

7ORDER応援プロジェクト(元Love-tune応援プロジェクト)です!

7ORDER Project 魅力をご紹介 4周年おめでとう

 

閲覧ありがとうございます😊

このブログでは めちゃくちゃカッコいい7人組

『7ORDER』の魅力をご紹介します!少しでも気になった方、一緒に応援してみませんか??

 

ここからは、メンバーの人数の“7”に合わせて、7個のテーマで7ORDERをご紹介します!最後まで見ていただいた方は、きっと7人の魅力にハマる…かな??よろしくお願いします😊

 

 

①  7ORDERとは?

② メンバー紹介

③ 魅力はなに?

④ おすすめ楽曲紹介

⑤ おすすめ動画

⑥ オタ活方法

⑦ 今までよく頂いた質問に私なりに返答Q&A

 

※以下、私なりの解釈となります。

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

① 7ORDERとは?

『「Happyをみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルの活動を通して、ファンと“かけがえのない瞬間” を共有していく』

コレが公式に掲げている紹介文になります。

結成は2016年 その後色んな事があり、2019年今の形でデビューしました🍀

再結成映像⇒https://youtu.be/g97u-1cyjsI

【公式サイト】

https://7orderproject.com/

 

 

 

② 魅力はなに?

1つ目の魅力は、ダンス&バンド&アイドル系ect.

7ORDER styleを貫くところ!どのジャンルも取り入れるので、過去には“中途半端”と言われたこともありましたが、そんな声吹っ飛ばして全て全力でレベル高く披露できます!

気になる方はこちら💁‍♀️

【楽曲:ONE ⇒Get Gold ラップ&ダンス&バンド

https://youtu.be/263GXU_AuKs

【楽曲:Growing up バンド

https://youtu.be/QfICdYtJP9Y

【楽曲:Monster ダンス

https://youtu.be/WGHCgX_x-xg

【楽曲:27 バンド&バラードhttps://youtu.be/I8S9GrHLpRQ

 

 

2つ目の魅力は、漢気!!

彼らには前世と呼ばれるものがありますが、その時から絶対にマイナスな顔や態度を見せません!リーダー安井さんの「アイドルはキラキラしてて楽そうで…そう見てもらえることが嬉しい。自分のプライドがあるとすれば、(マイナスな感情や努力を)見せないこと」という考えが元なのかも知れません🍀

 

3つ目の魅力  7人とも面白い

こんなにカッコいいところが多いのに、なぜかコントや漫才に全力を注ぎます😂また、一人一人を見ていくと、抜けてたり面白かったり…個性がとっても強くて飽きる事がありません。

人狼https://youtu.be/BOih1z3j8rc

香水替え歌⇒https://youtu.be/odnZWgbtKnw

ハーモニカ我慢王⇒https://youtu.be/gdJfSeYHMiI

 

4つ目の魅力  オタ活に無理がない!

グッズや円盤の押し売りや、現場に行けないことの寂しさが生まれにくいです!7ORDER自体が“好きな事を自由にやる。そこに皆を巻き込む”

が軸なので、私達サイドにも「楽しそうって思った時に覗いて見て〜」というスタイル!!推し活に義務感がありません🍀

 

まだまだ魅力はあるけど、とりあえず次の項目へ行きます!

 

 

 

 

 

③ メンバー紹介

 

安井 謙太郎さん   

f:id:SevenOrder_ouen:20230427201231j:image

【担当】Vocal / Guitar  (リーダー)

【生年月日】1991年7月21日

【どんな人?】

安井くんがいないと始まらない!7ORDERの頭脳

7ORDERをグループで見た時に、“小さくて司会をしている人”で見つけられるかと思います!バンドでは、VocalとGuitarを担当しています🎶

強く漢らしく、個性的な6人を引っ張っているリーダーです💓

YouTubeメイン回】

お誕生日⇒https://youtu.be/xVB5u-so6II

ドッキリ⇒https://youtu.be/sOWwd3zf24o

好みを当てろ⇒https://youtu.be/Y6M3V9grlHg

【どんな活動をしてる?】

基本的には、7ORDERのリーダー(CEOとの噂も)として、表仕事以外にも裏方業務をやっているようです🍀個人としては、『死神遣いの事件帖(十蘭 役)』や『ヒプノシスマイク(乱数 役)』などで舞台や映画にも出演しています✨

f:id:SevenOrder_ouen:20230428010257j:image

SNShttps://instagram.com/kentaro_dayooon?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

 

 

真田 佑馬さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230427202345j:image

【担当】Guitar

【生年月日】1992年11月21日

【どんな人?】

さなぴーがいれば大丈夫!7ORDERの縁の下の力持ち

演技にも定評があり、現在は映画の監督も務めています!リーダー不在時には変わってMCをしたり、グループをまとめたりいざと言う時に頼れる 縁の下の力持ちです✨初見は“1番ガッシリして男らしい人”で見つけられるかも知れません❤️

YouTubeメイン回】

お誕生日⇒https://youtu.be/52fTZQFPI7M

ドッキリ⇒https://youtu.be/JqdqSN7wJts

お誕生日⇒https://youtu.be/jyzsNjaFVI4

【どんな活動をしてる?】

主に7ORDERの楽曲を作詞・作曲したり、リーダー不在時にはまとめ役となります。人脈が広く7ORDER初期の作品は真田さんのお友達が 作成しています。個人活動としては、舞台に出演したり自作映画『30S』の監督をしています✨

f:id:SevenOrder_ouen:20230428011020j:image

SNS

Instagram

https://instagram.com/sanada_yuma_official?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

Twitter

https://twitter.com/sa7daofficial?s=21&t=TqKBI_ZtAihnCEufABnTiQ

 

 

 

諸星 翔希さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230501222610j:image

【担当】A.sax / Vocal

【生年月日】1994年10月13日

【どんな人?】

モロの優しさで皆を笑顔に!7ORDERの精神的支柱

楽しい事が大好きで優しさに溢れる人!サックスでメロディーを奏でるので、パフォーマンス中は1番わかりやすいと思います🎶最近は作詞にも取り組んでいます🧡モロさんの考えるドッキリや企画は、ターゲットだけでなく仕掛ける側も大変💦だからこそ、面白く見れる!と定評があります🙆‍♀️

YouTubeメイン回】

お誕生日⇒https://youtu.be/bBf3Qkh_-Qw

禊⇒https://youtu.be/w2Yd0w39j4M

サックス⇒https://youtu.be/p7zYeNnWYmg

【どんな活動をしている?】

グループのYouTubeや𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠、LIVE等でのコントの企画や作成を担当しているようです!また、BLUE GIANTの主人公のモーションキャプチャ等、サックス奏者としてのお仕事もしています✨

f:id:SevenOrder_ouen:20230501222619j:image

SNS】現状ありません

 

 

森田 美勇人(みゅうと)さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230501223631j:image

【担当】Bass

【生年月日】1995年10月31日

【どんな人?】

年齢も関係もお仕事も 7ORDERのバランサー

7人の真ん中っ子として、上3人 下3人とのバランスを保っています。影での努力がすごく、出来ないことはないんじゃないかと思わせるほど。そしてその貪欲な努力で1番“やりたい事を自由にやる”を実現しています💛“1番背が高い人”と覚えてください🙇‍♀️

YouTubeメイン回】

ドッキリ⇒https://youtu.be/yfeQLu4vmR8

ドッキリ⇒https://youtu.be/k_D0XMB1ePw

【どんな活動をしている?】

グループとしては、衣装のデザインや振り付けがメインの役割です。ダンスに関しては個人的に海外に留学したほど!また、モデルとして『Ground Y』等でのお仕事も。さらに、2021年アパレルブランド『FLATLAND』を立ち上げています✨また、スペシャルニーズの方々とのボランティア活動も行っています!

f:id:SevenOrder_ouen:20230428015428j:image

SNS

Instagram

https://instagram.com/myutomorita_official?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

 

自社ブランド FLATLAND

Instagram

https://instagram.com/flatland.official?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

FLATLAND YouTube

https://youtube.com/@myutomorita1031

 

 

萩谷 慧悟(はぎや けいご)さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230504135252j:image

【担当】 Drums

【生年月日】 1996年11月7日

【どんな人?】

萩ちゃんがいなきゃ音楽が始まらない!バンドマスター

ダイビングやサバゲー等、沢山の趣味があり趣味になった物にはドンドンのめり込むタイプなので、広い分野で深い知識を持っています。そのため、各分野の専門誌にも掲載されている程!!メンバーの中では風紀委員のような立場ですが、ぶっ飛ぶ『パギヤ(通称)』と化した時には1番ヤバいです💚

YouTubeメイン回】

お誕生日⇒https://youtu.be/3GzmS4NCGv0

Drum⇒https://youtu.be/G9mlw9lsFgo

ドッキリ⇒https://youtu.be/DFTum6HUoXU

【どんな活動をしている?】

『舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-(アイム 役)』や『えんとつ町のプペル(プペル 役)』等、舞台での主演級を務めることも多いです。また、ダイビング雑誌『HORIZON』の発売や、声優『テクノロイド ユニゾンハート 』としても活躍中✨

f:id:SevenOrder_ouen:20230504135259j:image

SNS

Twitter

https://twitter.com/hagiya_official?s=21&t=TqKBI_ZtAihnCEufABnTiQ

Instagram

https://instagram.com/keigo_hagiya_official?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

 

 

阿部 顕嵐(あらん)さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230501224616j:image

【担当】Vocal  /  Guitar

【生年月日】1997年8月30日

【どんな人?】自信と漢気に溢れた 7ORDERの顔担当!

海外や色々な界隈のレセプションパーティー等に多数出向き、多くの著名人などと関係を築いて自身の活動やグループ活動に協力者を呼び込む 7ORDERの顔!グループでは一見ルーズに見える所も多いが、自由奔放な所もまた魅力💜漢気溢れる人で一見個人プレイの人に見えるが、“7人でいること”を大切にしている。

YouTubeメイン回】

ゲーム⇒https://youtu.be/OwlqccTYXXI

お誕生日⇒https://youtu.be/QYL_LxB075M

ポケモンスナップhttps://youtu.be/F2Y-dkunyTE

rap⇒https://youtu.be/h1t5gbpPASs

【どんな活動をしている?】

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(碧棺左馬刻 役)』として、初期から舞台に立っている。この役を通してrap技術を習得し、グループ活動にも活かしている。映画やTV等、映像のお仕事も!!

また、阿部顕嵐個人としてFCも設立しており、ファンへの手厚い福利厚生を行っている。

f:id:SevenOrder_ouen:20230504141217j:image

SNS

Instagram

https://instagram.com/alanabe_official?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

Twitter

https://twitter.com/alanabeofficial?s=21&t=TqKBI_ZtAihnCEufABnTiQ

個人FC HP

https://alanabe.com/

個人YouTube

https://youtube.com/@channelalan8702

 

 

長妻 怜央(れお)さん

f:id:SevenOrder_ouen:20230501224321j:image

【担当】Keyboard

【生年月日】1998年6月5日

【どんな人?】愛と勇気に溢れた7ORDERの元気印

“ながつ”の愛称で、個人冠番組も持つ。メンバー愛に溢れており、記念日やライブオーラスは「7人で入れる事」に感動して涙する純粋さを持っています💙元気いっぱいで体力おばけですが、意外と周りを見ていて冷静な面もあります!また、7ORDERの公式キャラクター『オダちゃん』の産みの親!

YouTubeメイン回】

お誕生日⇒https://youtu.be/C04hteR1uIY

ほぼギネス⇒https://youtu.be/MGMm1Jo2kDc

【どんな活動をしている?】

モデル・映画・舞台・アート・冠番組(ながつの地名しりとり https://hicbc.com/magazine/cat/?cid=shiritori)等、幅広く活躍しています!結構忙しい時期でも隙を見てはメンバーの元へ駆けつけます!

f:id:SevenOrder_ouen:20230501224354j:image

SNS

Instagram

(https://instagram.com/leo_minaraiyushya?igshid=MzRlODBiNWFlZA==)

 

 

 

④ おすすめ楽曲紹介

現在リリースされている全37曲をご紹介します!

37曲を、ダンス曲 バンド曲 バラード、アイドル曲に分けてみました🎶お好きな曲を探す時の参考になれば幸いです♡

f:id:SevenOrder_ouen:20230504135401j:image

 

青空と爆弾 作詞.作曲:新羅慎二

2nd アルバム『Re:ally?』収録

バンド曲でタオルバンバン回します🎶

https://youtu.be/J1iP385ZFiY


agitate 作詞.作曲:井手コウジ 

2nd アルバム『Re:ally?』収録

バンドスタイルのメッセージ性の強い曲

https://youtu.be/B1h33BgOV0w

 

Ups & Downs

2nd アルバム『Re:ally?』収録

手拍子で自由に乗れる曲

https://youtu.be/PwMkIZ2L6ho


雨が始まりの合図

作詞:7ORDER 作曲:真田佑馬

安井謙太郎をイメージしてメンバーからのプレゼント曲

https://youtu.be/yahb3Gvl3fA


&Y

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

ファッションブランド『Ground Y』とのコラボ

不思議な世界観に引き込まれます

https://youtu.be/hLQLFwd8Nyk

Edge

3rd アルバム 『DUAL』収録

サビは一緒に!ダンス曲

https://youtu.be/qhM49XtiANs

F  作詞:諸星翔希,森田美勇人  作曲:真田佑馬

3rd アルバム 『DUAL』収録

長妻怜央冠番組『旅人ながつの地名しりとり』主題歌!

 

カシス  作詞,作曲:井出コウジ

2nd アルバム『Re:ally?』収録

末っ子組こと 阿部顕嵐長妻怜央の“らんれお”コンビ曲


Cafe latte 作詞:真田佑馬,PES  作曲:真田佑馬

2nd アルバム『Re:ally?』収録

お洒落な雰囲気の中に、社会人の日々を歌った曲

https://youtu.be/Z2yLatKnY5A

GIRL

2nd アルバム『Re:ally?』収録

コロナ禍で舞台が中止になった為、モールス信号や折り紙でメッセージを伝えてくれた

MV⇒https://youtu.be/0sP3hEocO-g

ダンス⇒https://youtu.be/4dRyG55uzkY


Growing up

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 』OP

https://youtu.be/QfICdYtJP9Y


Get Gold  作詞.作曲:7ORDER

3rd アルバム 『DUAL』収録

バンド&ダンス&ラップそろい踏みの

7ORDER style 代表曲

https://youtu.be/Bq1YZPm-76U


SUMMER様様 作詞:HIROKI  作曲:NAOTO

ORANGERANGE様 提供曲

一緒に踊ってノリノリに!

https://youtu.be/z3QyLRSKRXU


Sabaoflower 

作詞:Daiki・真田佑馬   作曲:真田佑馬

初シングル (インディーズ)受注生産

長妻怜央をイメージして作成した曲

収録、撮影、梱包全てを24時間メンバー交代制で手作りした。

MV⇒https://youtu.be/8GGE1vZlIlA

作成風景⇒https://youtu.be/aYrMu93-QGw

バンドver.⇒https://youtu.be/wBsqbOl-13Q

Stunnin' 3rd アルバム 『DUAL』収録

明るいテンポにノリながら掛け声でも楽しめる曲


タイムトラベラー  作詞.作曲:真田佑馬
𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

こちらは、前世の最後に「もしもいつか披露できたら」と真田佑馬さんが作成している事を話していた曲。昔のストーリを齧って聞くといいかも!


27 作詞.作曲:真田佑馬

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

バラードとバンドの融合曲

https://youtu.be/I8S9GrHLpRQ


なんとかやってますわ作詞,作曲:長妻怜央

3rd アルバム 『DUAL』収録

長妻怜央主演映画 『犬、回転して、逃げる』主題歌


BOW!!  作詞.作曲:真田佑馬

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

C&R 最強の曲です!

https://youtu.be/f_oQmdGi1as

アコースティックver.⇒https://youtu.be/XbMJy3TAPuw

Power

ダンスメインの男らしい曲

https://youtu.be/AWJ4KZzxagc

Perfect 作詞:7ORDER

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

『未完成のperfect』という7ORDERらいし曲

https://youtu.be/fogFoMKwavU

https://youtu.be/4zFuUMDKRzk


Feel So Good

2nd アルバム『Re:ally?』収録

音楽に合わせて一緒にダンス!明るい曲

https://youtu.be/ILH0fd0N2XQ

 

Who I Am 作詞.作曲.編曲:真田佑馬

バンドとダンスを融合させた、3rdアルバムのリード曲

https://youtu.be/TrWNedRjtjM


Break it  作詞,作曲:7ORDER

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

バンド全開、シャウト全開の曲


Heavy
3rd アルバム 『DUAL』収録

アイソレ神のダンス曲


What you got

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

激しめのナンバーと見せかけて、ラストに向かい雲が晴れたように自然と涙が出る曲

https://youtu.be/90zQ8N4B9HQ


Monday morning
𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

ローテンポで、ゆったりと聞ける


夢想人   作詞.作曲:7ORDER

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

今迄の7人の思いや物語が詰まったバラード&バンド曲


Make it true  𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

森田美勇人 主演舞台 『「RADICAL PARTY -7ORDER-」』でも使用

https://youtu.be/mS2RjWRAaeI


もしも  作詞.作曲:阿部真央

2nd アルバム『Re:ally?』収録

恋愛バラード曲!メインは安井謙太郎萩谷慧悟

https://youtu.be/HfWVtfRyz4c

 

MONSTER

2nd アルバム『Re:ally?』収録

圧倒的なダンスと特効の曲

なにも気にぜずとにかく見てください🙇‍♀️

https://youtu.be/WGHCgX_x-xg


LIFE  作詞,作曲:Daiki

𝟭𝘀𝘁アルバム 『ONE』収録

メッセージ性のある1曲

https://youtu.be/TcuDmt9aWD8


Love shower 作詞.作曲:真田佑馬

森田美勇人をイメージして作成された曲

https://youtu.be/mg8cImNX-Eo


Rest of my life

メンバーのコーラスが光るバラード曲

https://youtu.be/XQMldRKH9Mk


レスポール 作詞.作曲:新羅慎二・大沢伸一

阿部顕嵐主演映画『ツーアウトフルベース』主題歌
https://youtu.be/z2d5r_DQaK8

 

爛漫 作詞:7ORDER   作曲:藤本夏樹(Tempalay)
編曲:7ORDER・藤本夏樹(Tempalay)

安井謙太郎出演映画

死神遣いの事件帖-月花奇譚- 主題歌

https://youtu.be/g6Y-KCqDPYI


Lonely night
作詞:Yuma Sanada  作曲:Yuma Sanada・憲人

手振りでノリノリ!一緒に踊れる曲

 

 

 

⑤おすすめ動画

とりあえず見てください!!笑

【面白】

運動会⇒https://youtu.be/OmQAh7PmyYk

悪い顔選手権⇒https://youtu.be/Z9V9lJUO6WU

ブルブルマシーン⇒https://youtu.be/6z8Vu4rAUVg

スラムダンク再現⇒https://youtu.be/7bZJ26d1iyM

 

【ゲーム】

桃鉄https://youtu.be/gvW6NsEStRc

桃鉄②⇒https://youtu.be/T9-T4QK40Mw

スプラトゥーンhttps://youtu.be/7O69HNUpbJQ

 

【ライブ】

道頓堀⇒https://youtu.be/YKJtxgCIRsA

Nice to meet you⇒https://youtu.be/SRzT7ih1h_E

WE ARE ONE⇒https://youtu.be/gHAvyq51hsM

スタジオライブ⇒https://youtu.be/lETWHjU9Iz8

 

【ラフな7ORDER】

7人旅⇒https://youtu.be/Hm4cxsq6M2I

漢気食事会⇒https://youtu.be/aKMLeHyej9U

バスケ⇒https://youtu.be/T2LZyePcCmI

 

 

⑥オタ活方法

入りはなんでも良いです!!

この7ORDER好きだなぁ〜って思ったジャンルから見てみてください!!

オタ活は、『7ORDERの活動を楽しむこと』それだけです!推し方や購入の義務はありません!7人が見せてくれるものを楽しむ!それだけです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

では、ここまでで少しでも7人のことを気になってくださった方!!

7ORDERライブツアー 『DUAL』オーラス公演 2023.6.3-4

東京むさしの森スポーツプラザ

是非 来て見てください!絶対後悔しません🍀

詳細💁‍♀️https://7orderproject.com/contents/631371

 

 

 

 

⑦よくある質問

私の元へ集まる質問への独断と偏見での回答

 

○グループ活動より個人活動?

はい。グループありきの個々ではなく、個々の力をグループに歓迎する形です。それぞれがやりたい事を自由にやる。だからこそ、グループ活動を望む方は少し寂しいかも知れませんが、揃った時の爆発力に寂しさも忘れます✨

 

○7ORDERを応援する心得は?

『魅せてくれるものしか見ない』ですかね。彼らは絶対にマイナスな姿は見せません。何があってもどんな状況でも。それが7人ともの根底にあるプライドです。変に考えない探らない嗅ぎにいかない!

 

○最近7ORDERをすきになりました。ファンの居心地はどうですか?

新しいお仲間さんいらっしゃいませ!新規ファンwelcomeです!!是非、一緒に楽しみましょう😌また、ファン同士の揉め事もほとんどないと思います。(私は聞いた事ない)

とにかく『ほんとに7人がカッコイイの!!見て!!』という感じで、7人に誇りを持ってる方が多い印象です!

 

 

○ライブ初参戦です。注意事項はありますか?

   一般的マナーを守っていただければ大丈夫かと思います。独自の雰囲気は自然と身につくと思います🍀流れに身を任せて音楽に自由に乗ってください🎶

 

○前事務所の話はダメですか?

 ダメとは言いませんし、前事務所があったからの今なので感謝しており、隠す気もありませんが、それなりにトラウマな経験だったので 興味本位で当時のオタクに聞くのは控えた方が無難です。

 

○ファンマナーはどうですか?

私自身、数々のグループを見てきましたが

いい方というか、独自の文化があると思います。それは、回りを疑い嫌った過去があるからこそ。“今の7人を大切にしてくれる人に感謝して、大切にしよう”という気持ちの現れが行動や雰囲気になっているのだと思います✨あと、明らかなマナー違反をすると安井くんを始めメンバー皆怖いです😇

 

○やはり大変?

何に対してのかが、分かりませんが

外部からやはり色々言われることもありますね。「傍観者達の無責任な声なんて 一緒に笑い飛ばしてやろう(『LIFE』)」という感じですかね!7ORDERの活動に私は誇りを持ってますし、負い目も感じてないので、その点はキツくないかな? 物理的にも心理的にも落ち込む攻撃があることもあるけど、その時は7人側が気づいてますし、必ずアフターフォローや行動によってファンを守ってくれます🍀*゜

 

 

 

以上、4周年を記念した

私の一人語りでした!それでは、ずっとファンだった方も最近気になってる!って方も、これからも一緒によろしくお願いします🌈

                                                     2023.05.22 yuka